handmade  top


毛 糸 の ぼ う し

 画像にマウスを のせてみてください♪

念願だったあみものができるようになり、 たくさん編みたいなーなんて思う ことしの冬です。

まずは、これからのさむい季節に こどもたちをまもってくれる 毛糸のぼうしを編みました。

汚れやすいのですが どうしても 生成りの毛糸で編みたくてー。

むすめとむすこ おんなじかたち。

区別するために 大好きな木のボタンと リネンテープをつけました。(画像にマウスをあててみてください!)

さいしょのひとつは、大きくつくりすぎて ほどくことになってしまいましたが、とても楽しい作業でした。


それにしても、たった1本の糸から こんなかたちを作り上げられるなんて 本当に不思議です。

さいしょに こんなすごいことを考えた人に 拍手をおくりたい気分になりましたー


ついでといってはなんですが(笑) 夫のものも製作しました。

リクエストされていたかたちもの。

色もかたちも こどものものとはちがって なんだか殺風景ですが とてもよろこんでくれましたー

次回は キャスケットタイプの・・・・・とリクエストが入っておりますが、はたしてできるのかな????

この ぷっくりほっぺが たまらない〜